さいたま市市民活動サポートセンター さポットイベント子育て、ファミリーサポート『どうしたらいいの?不登校迷えるママの会』@リボーンさいたま

『どうしたらいいの?不登校迷えるママの会』@リボーンさいたま

公開日:2023年10月31日 最終更新日:2023年10月31日

27676396_s

リボーンさいたまでは、孤独でツラい思いをしているママが、同じ悩みを持つママと繋がれる場としてお茶会を開催しています。

お子さんが不登校になると、片時も子どものことが頭から離れない、気の休まる時間がない、、、とヘトヘトになっていらっしゃると思います。

・昼夜逆転、スマホやゲームばっかり!!見てるとイライラしちゃう。
・進級・進路のことが気になるけれど、この先ウチのコどうなるんだろう、、、
・勉強してないけど、ホントに勉強しなくて大丈夫?!etc

・お母さんがイキイキとしていればいいって言うけれどそんな気持ちになんかなれそうにない、、、
・不登校のお仲間も近くにいないし、誰にもこんな話できない、、、
・見守りましょうっていうけど、ホントに見守るだけでいいの?見守るってどうやるの?!
・自分を大切にしましょうっていうけど、自分を大切にってどういうこと?!etc

原因や悩みは100人いれば100通り。あなたの悩みをぜひ、思いっきりおしゃべりにいらしてください!
お話したくないことは、話さなくてOK!ゆる~く気軽に参加してくださいね♪

当日は、参考図書や不登校便利グッズを用意しています。今後に役立つ情報やヒントを探しに来てください。お待ちしています。

▼参加申し込み・詳細はホームページをご覧ください。(下記、外部リンクよりご覧いただけます)
https://fami-lab.com/npo/news/13621

概要

イベント名
『どうしたらいいの?不登校迷えるママの会』@リボーンさいたま
開催日
2023年11月19日(日)
開催時間
9:30~12:00(受付9:20~)
主催
不登校親の会「リボーンさいたま」
開催場所
さいたま市男女共同参画推進センター
郵便番号
330-0854
住所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町
シーノ大宮センタープラザ3階
地図・案内図
交通案内
大宮駅西口 徒歩8分
駐車場の有無
無し
問い合わせ先
familab.saitama@fami-lab.com

費用

費用
負担有り(参加費1人500円)

対象

対象年齢
指定なし
対象となる方
学校が苦手・不登校・引きこもりのお子さんのママ ※お子さんの年齢は問いません。
子どもの同伴
その他(お子さんの同伴はご遠慮ください)

申し込み/定員

事前申し込み
必要
申し込み方法
その他 (上記、外部リンクよりお申込みください)
定員
有り(12人)
申込み締め切り
2023年11月18日(土)22:00

詳細

備考
≪重要≫大切なお願い
☆学校が苦手な子どものお母さんの安心安全の場です。対象者以外はご遠慮ください。(お子さんの同伴もご遠慮ください)
☆会で話された内容は秘密厳守です。皆さんが気持ちよくお話出来るよう心がけましょう。
☆政治・宗教・営業、エビデンスの明確でないものに関して、紹介や勧誘をお断りしています。

コロナウイルス感染対策におけるお願い
基本的な感染症対策のご協力をお願いします。
なお、下記に該当する方は、ご参加をご遠慮くださいますようお願いいたします。キャンセル料は発生いたしません。
1、開催前5日間の間に発熱、咽頭痛、咳などコロナを疑う症状のあった方(療養期間が終わっている方は参加可能です)
2、当日体調のすぐれない方
3、PCR検査結果待ち期間の方

この情報は、「不登校親の会「リボーンさいたま」」により登録されました。

活動報告はこちら

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています