さいたま市市民活動サポートセンター さポット活動報告生涯学習、社会教育、生きがい別所公民館 スマホ教室

別所公民館 スマホ教室

公開日:2023年01月19日 最終更新日:2023年01月20日
登録元:「さくら

2023.1.19(木)10:00~12:00 別所公民館

初心者向けのスマホ教室を行いました。

参加者は15名。スタッフは、高橋講師他4名。

Wi-Fiの接続から行い、無料でインターネットができるように設定してから始めました。

地図アプリの使い方・音声検索・QRコードの読み取りなどを体験していただきました。

ローマやトンガなど遠くに行った後、一瞬で現在地に戻れて「良かったー」「ほっとした-」と便利な使い方ができました。

さいたま市のQRコードを読み込んで、さいたま市のホームページから市報を見ました。

「紙はいらなくなるわね」とペーパーレス時代を実感していただきました。

高橋講師の和やかな説明の合間に、受講者からLINEの自分のQRコードの出し方など、お困りごとの質問があり、スタッフが丁寧に対応しました。

スマホに使い慣れて、毎日の生活を便利に楽しく過ごしていただければと思います。

スマホ教室などご要望がありましたら、ご連絡ください。

 

この情報は、「さくら」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています