さいたま市市民活動サポートセンター さポット活動報告福祉、たすけあい南中丸緑地公園において、「モルック体験会」開催

南中丸緑地公園において、「モルック体験会」開催

公開日:2022年07月26日 最終更新日:2022年09月13日
タイトル
南中丸緑地公園において、「モルック体験会」開催

詳細

7月24日(日)、さいたま市みどり愛護会主催のモルック体験会が行われた。
ご承知のように、会場となった南中丸緑地公園は大和田緑地公園に次ぐ広大な広さを誇っている。然しながら、公園緑地協会が管理する市街地型公園は異なり、スポーツをする場所ではない。この広さと景観を見れば、小人数でのスポーツを楽しみにやってくる人がいてもおかしくはないが、やはり貴重な生き物や野草を育てている場所としてはそうした輩は排除しなくてはならない。
今回のモルックは狭い場所でかつ植物の成長に影響を及ぼさないという、共通理解のもとで開催をされたものである。

差し詰め、ボーリングの室内型といったところ。用具は全て木製であることから、緑地や樹木とは関係が深い。(佐々木 記)

この広さである。樹木や野草にやさしく、人との繋がりを持たせるグッズとしても採用できそうである。(佐々木記)

この情報は、「さいたま市みどり愛護会支部長会議」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています