さいたま市市民活動サポートセンター さポット活動報告自然、環境、生き物共生ガバメントクラウドファンディングにご協力ください

ガバメントクラウドファンディングにご協力ください

公開日:2022年11月20日 最終更新日:2022年11月21日
登録元:「ビオ・荒川さいたま

立冬の自生地はオギの白い穂の部分が大きくなり、秋の陽に銀色に輝いていた。

221107teiten

文化財保護課が「田島ヶ原サクラソウ自生地」を再生させるためのガバメントクラウドファンディングを実施している。
記者発表は10月5日だが、1ヶ月チョットで56万円と目標額の50%をオーバーしていたので12月末の期限までには目標額を達成できそうな感じだ。とにかく予算がないのだから何でもやってみるのはいいことだ。
サクラソウ自生地を守る会も、自分のできる事で積極的に応援する事だ。外部の人からクラウドファンディングをやっているんだねと言われて知る世界は無用だ。ガバメントクラウドファンディングとふるさと納税の共通点と違いを明確にしてとにかく成功させることだ。

221107kosendanhachi1

ガバメントクラウドファンディングは実質2,000円の支出で3~4万円の支援協力ができる制度です。
収入と家族構成によって金額が左右されるので早見表で自身の寄付金額の上限を調べて頂きたい。
サクラソウ自生地の現状を憂うる方、サクラソウを愛する人には具体的に協力をいただける制度と思うので、是非お調べ頂いてサクラソウ自生地を応援して頂きたいと思います。
2022年11月7日は立冬というにはあまりに穏やかな一日だった。雲が多かったので時々陽射しが遮られると少し肌寒くも感じたが暖かな秋の日だった。

221107yugagiku1

221107hanaabu

この情報は、「ビオ・荒川さいたま」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています