さいたま市市民活動サポートセンター さポットイベント子育て、ファミリーサポート3月17日『どうしたらいいの?不登校迷えるママの会』@リボーンさいたま

3月17日『どうしたらいいの?不登校迷えるママの会』@リボーンさいたま

公開日:2024年02月12日 最終更新日:2024年02月14日

1gatuotyakai_original

リボーンさいたまでは、孤独でツラい思いをしているママが、同じ悩みを持つママと繋がれる場としてお茶会を開催しています。

日中の日差しがめっきり春めいてきました。学校が苦手なママたちにとって期待と不安で心がザワザワする進級、進学の季節がもう目の前ですね。

・昼夜逆転スマホやゲームばっかり!!勉強全くしてないけれど、ホントに大丈夫なの?!
・お母さんがイキイキとしていればいいって言うけれどそんな気持ちになれそうもない、、、。
・見守りましょうっていうけど、ホントに見守るだけでいいの?見守るってどうやるの?!etc

原因や悩みは100人いれば100通り。あなたの悩みをぜひ、思いっきりおしゃべりにいらしてください!
お話したくないことは、話さなくてOK!ゆる~く気軽に参加してくださいね♪

当日は、参考図書や不登校便利グッズを用意しています。今後に役立つ情報やヒントを探しに来てください。お待ちしています。

▼参加申し込み・詳細はホームページをご覧ください。(下記、外部リンクよりご覧いただけます)
https://fami-lab.com/npo/news/14367

概要

イベント名
3月17日『どうしたらいいの?不登校迷えるママの会』@リボーンさいたま
開催日
2024年03月17日(日)
開催時間
9:30~12:00(受付9:15~)
主催
不登校親の会「リボーンさいたま」
開催場所
武蔵浦和コミュニティセンター 第7集会室
郵便番号
336-0021
住所
埼玉県さいたま市南区別所7-20-1 
サウスピア 8階
地図・案内図
交通案内
JR埼京線 JR武蔵野線 「武蔵浦和駅」より徒歩2分
問い合わせ先
familab.saitama@fami-lab.com

費用

費用
負担有り(参加費1人500円)

対象

対象年齢
指定なし
対象となる方
学校が苦手・不登校・引きこもりのお子さんのママ ※お子さんの年齢は問いません。
子どもの同伴
その他(その他(お子さんの同伴はご遠慮ください))

申し込み/定員

事前申し込み
必要
申し込み方法
その他 (上記、外部リンクよりお申込みください)
定員
有り(12人)
申込み締め切り
2024年03月16日(土)23:59

詳細

備考
≪重要≫大切なお願い
☆学校が苦手な子どものお母さんの安心安全の場です。対象者以外はご遠慮ください。(お子さんの同伴もご遠慮ください)
☆会で話された内容は秘密厳守です。皆さんが気持ちよくお話出来るよう心がけましょう。
☆政治・宗教・営業、エビデンスの明確でないものに関して、紹介や勧誘をお断りしています。

コロナウイルス感染対策におけるお願い
基本的な感染症対策のご協力をお願いします。
なお、下記に該当する方は、ご参加をご遠慮くださいますようお願いいたします。キャンセル料は発生いたしません。
1、開催前5日間の間に発熱、咽頭痛、咳などコロナを疑う症状のあった方(療養期間が終わっている方は参加可能です)
2、当日体調のすぐれない方
3、PCR検査結果待ち期間の方

この情報は、「不登校親の会「リボーンさいたま」」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています