さいたま市市民活動サポートセンター さポット活動報告子育て、ファミリーサポート2月20日 埼玉不登校ママの会「リボーンさいたま」傾聴勉強会 活動報告

2月20日 埼玉不登校ママの会「リボーンさいたま」傾聴勉強会 活動報告

公開日:2024年03月11日 最終更新日:2024年03月11日

2月20日(火)に浦和コミュニティセンターにて傾聴勉強会を開催しました。
今回は午前の部のみの開催で初参加の方3名を含む8名での勉強会でした。
勉強会終了後には『おしゃべりランチ会』を行いました。昼食をとりながら地元ならではの情報交換や来月開催のお茶会のお知らせ、好きなドラマのことなど多岐にわたる話題のおしゃべりをしました。

参加された方から感想をお寄せいただきましたので紹介いたします。

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

▼参加いただいた方の感想

初めはみなさんの中に入っていけるか、不安もありましたが、みなさんとても暖かく話しやすい雰囲気で、あまり緊張せず話すことが出来ました。
傾聴は後ろから聴くイメージ、親はネットを持って構えていたらいい、という事が1番心に残りました。
これからも、自分の為、子どもの為に、学び続けていきたいと思います。
そして、私が機嫌良くいられるコツも探っていきたいです。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 

ホームページに他の方の感想を掲載しております。
よろしければご覧いただけると幸いです。
https://fami-lab.com/npo/news/14477

この情報は、「不登校親の会「リボーンさいたま」」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています