さいたま市市民活動サポートセンター さポットWEB団体会員登録

WEB団体会員登録

さいたま市市民活動サポートセンターでは、さいたま市市民活動サポートセンターWEB団体会員の登録を受け付けています。 登録が完了するとこのサイト上で情報発信の場を提供いたします。 団体の活動紹介ができるほか、ボランティアの募集やイベントなどの参加申し込みをサイト上で行うことができます。 (登録する際には簡単な審査があります。審査承認後、登録が完了するとIDが交付されこのサイト上で団体の活動紹介ができるようになります。)

◆登録から情報発信まで

登録

さいたま市市民活動サポートセンターWEB会員規約」に同意の上、ご登録ください。
登録費・会費は無料です。
こちらのWEB団体会員登録はサポートセンターの団体ロッカーやメールボックスなどを利用するための団体登録とは異なります。

 ※WEB団体会員の登録フォームはこちら

登録条件などの審査後、手続きが完了しましたら、メールでIDをご連絡いたします。
なお、管理画面へのログインのURLはアカウント登録時にIDともに送信されます。

情報発信

アカウント登録時に送信された管理画面へのログインのURLから、ID・パスワードを入力してログインします。
※初回ログイン時にはパスワードの設定が必要です。
※旧サイトで登録した方や管理画面へのログインのURLがわからない方は管理者までお問い合わせください。

次にログイン後 の会員専用ページで情報を入力します。
入力後確認画面に進み、内容に間違いがないことを確認ののち、「ワークフロー」の項目を「承認依頼」にして実行してください。
なお、入力方法がわからない場合は、ご連絡ください。

掲載

「承認依頼」された情報は、おおむね3日以内にさいたま市市民活動サポートセンターが内容を確認し、 問題がなければ承認作業を行い掲載します。 新しく掲載されたイベント情報や募集情報は、トップページ内の「新着情報」欄などに表示されます。

イベント参加やボランティア希望の方からの連絡

サポートセンターでは、団体と参加者との仲介はいたしません。 団体が直接、参加者との話し合いを進めてください。

WEB団体会員登録の取消

WEB団体会員に登録している団体で、やむを得ない事情で団体会員の登録取消を希望される場合は、 お問い合わせより、その旨をご連絡下さい。