さいたま市市民活動サポートセンター さポット活動報告子育て、ファミリーサポート3月17日『どうしたらいいの?不登校迷えるママの会』@リボーンさいたま 活動報告

3月17日『どうしたらいいの?不登校迷えるママの会』@リボーンさいたま 活動報告

公開日:2024年04月15日 最終更新日:2024年04月15日

3月17日(日)に武蔵浦和コミュニティセンターにてお茶会を開催しました。

初参加の方2名を含む11名の小学生~18歳以上のお子さんを持つママたちが集まりました。
今回は3グループに別れて
・不登校あるある!こんな時どうしてるの?
・年齢別フリートーク
全体では地元ならではの情報交換やあらかじめ出ていた質問や感想など、終了時刻ギリギリまで話が尽きず、あっというまの2時間半でした。
ご参加の皆様より感想を頂きましたのでご紹介します。

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

皆さんとお話が出来て、とても気持ちが楽になりました。
今後も苦しくなることがあるかもしれないけれど、このような場所があるという安心感が持てたので、今までより落ち込まないと思います。
素敵なたくさんのママ達に会えて、感謝しています。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

学年の変わり目なので、私だけでなく、皆さんも心がぞわぞわしている中で、それぞれの立場でお子さんと向き合っていることがわかりました。
1人でなく、皆さんも一緒なので、また頑張れそうです。
信じて待つ、余計な口を出さない母になるように、心掛けて行こうと思います。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 

ホームページに他の方の感想を掲載しております。
よろしければご覧いただけると幸いです。

https://fami-lab.com/npo/news/14616

 

 

 

この情報は、「不登校親の会「リボーンさいたま」」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています